見出し画像

【忘却度80%】レディL

1990年2月19日、テレビの録画で鑑賞。

 日記に書いちゃってたのですが、監督は「ナイル殺人事件」とかでエルキュール・ポワロ役をやってた俳優、ピーター・ユスチノフなんですよね。

 そして大好きなデビッド・ニーブンの出演作。

 ヒロイン誰だったかな、あの口の大きい女優さんだ、ほら、あの人。

 2人が馬車に乗ってるシーンがあったなあ。

 でも、どんな話でしたっけ。

<ポスターを見てみよう>

画像1

 ああ、ソフィア・ローレンだ。あとポール・ニューマンも出てた。

 なんか騙し合い的な映画だったのかなあ。

<ネットで調べてみる>

 そうか、ソフィア・ローレンが犯罪者ポール・ニューマンを匿うために、富豪のデビッド・ニーブンと結婚。そして、みたいな話でしたか。

 ラストのオチというかシーンはあらすじ読んで思い出しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?