見出し画像

【忘却度50%】評決のとき

1996年9月26日、18:00ヘラルド試写室で鑑賞。

 めずらしく少し覚えてました。

 サミュエル・L・ジャクソンの小さな娘が白人にレイプされて、黒人差別が強い土地で、裁判もろくな結果が望めなくて、サミュエル・L・ジャクソンは裁判所で犯人を射殺。

 そして主人公の弁護士(誰だったっけ……)が、彼の弁護をする話です。

 中盤は忘れてしまいましたが、最後の最終弁論での、主人公の決め台詞「その子は、◯◯でした」も覚えてます。

<ポスターを見てみよう>

評決のとき

 マシュー・マコノヒーだ。

 でもサンドラ・ブロック出てたのは記憶になく。

<ネットで調べてみる>

 そうか、中盤はその射殺と弁護から、KKKなどを含めた争いが起きる展開でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?