見出し画像

【忘却度20%】シベリア超特急

1996年6月6日、18:00駒場東大前こまばエミナースの上映会で鑑賞。

 水野晴郎監督、ボンちゃん、占野しげるさんのトークショー付きで、ラストのどんでん返しシーンがカットされてるバージョンでした。

 驚きました。私、さっそく雑誌で「君はシベリア超特急を見たか」というコラムコーナーを作りました。

<ポスターを見てみよう>

シベリア超特急

 「戦争は、いかん」

 ラストの水野晴郎監督の力強いお言葉です。

 その後、めまいのするようなどんでん返しが始まるわけです。

<ネットで調べてみる>

 この1作目の予告編が見つからなくて残念。

 IMDBにもあるんですが、2.8点て初めて見たかも。でもこの低評価つけた人、本来は正しいんですけどね。私たちは何周も回って好きになりすぎてるのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?