見出し画像

【忘却度80%】ミセス・パーカー/ジャズエイジの華

1996年7月18日、15:30松竹試写室で鑑賞。

 1920年代のサロン文化を舞台にした作品ですけど、ひとつ明確に覚えてるのが、ジョージ・C・スコットの息子キャンベル・スコットが、このときたぶん初めて認識したと思うんですけど、めちゃくちゃ良かったということ。

 と、雑誌のレビューにも書きました。

<ポスターを見てみよう>

ミセス・パーカー

 ジェニファー・ジェイソン・リーだったことも、アラン・ルドルフだったことも忘れてましたけどね。

 そういえばアラン・ルドルフ、「モダーンズ」でも1920年代のパリのサロン文化を舞台にしてましたね。

<ネットで調べてみる>

 本作はパリではなくニューヨークが舞台でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?