見出し画像

【忘却度90%】しあわせの雨傘

2010年11月19日、サンプルDVDで鑑賞。

 カトリーヌ・ドヌーブが主婦役のコメディドラマ。「雨傘」ついてるけど、ジャック・ドゥミじゃないですよね? あ、と書いて思いだした、フランソワ・オゾンだ。

 話はもう覚えてないですけど、小さい車の中に、まあまあ大きいカトリーヌ・ドヌーブとかなり大きいジェラール・ドパルデューが、ぎゅーぎゅーになってるのがなんか可愛くて、女性誌の連載原稿でもそのこと書きました。

<ポスターを見てみよう>

しあわせの雨傘

 フランソワ・オゾンはドヌーブはじめ「8人の女たち」の面々とか、シャーロット・ランプリングとか、「大女優の扱いに慣れてる」イメージあったなあ。スペインで言うところのアルモドバル。

 もしかしてフランソワ・オゾンもゲイだったりするのかな。ゲイの人は大御所女優相手でも強いイメージある。

<ネットで調べてみる>

 わ、自分にびっくり。フランソワ・オゾン、ゲイを公表してました。

 日本のバラエティ番組でも、怖めの女優さんほどオネエタレントに心開いてるような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?