見出し画像

【忘却度60%】ブロークン・フラワーズ

2006年3月15日、サンプルで鑑賞。

 ジャームッシュは(私には)あたりはずれあるんですけど、これはあたりのほうです。
 ビル・マーレーが子供がいることを知り、過去の女性たちに会っていくという話。そのうち一人はシャロン・ストーン。

<ネットで調べてみる>

 これは当時まだ30代だった私には早かったな。いま見るべきですね。
 このビル・マーレーはやむを得ずですけど、男は年を取ると、無性に昔の彼女たちに会いたくなるものなのでしょうか。私も全員ではないですけど、ものすごく会いたい人がいます。
 そしてこの映画のように、こちらも老いた分、そんな女性もいい年なんでしょうけど、それでもまたつきあいたいなと思える人が2人だけいます。
 なんだこの告白。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?