見出し画像

【忘却度30%】荒野の用心棒

1994年12月15日、21:00からのテレビ放送で鑑賞。

 これはマカロニウェスタンの元祖ですからもちろん覚えてるのですが、「続」とか「新」とか「夕日」とか「荒野」とか「用心棒」とか「ガンマン」とかを組み合わせ始めると、途端に何がなんだかわからなくなります。

 これはイーストウッドがポンチョの下に鉄板入れてて、いくら撃たれても死なず、逆に敵を一気に片づける話です。

 なんで頭や腕や足に当たらなかったんだろうという疑問は無粋です。

<ポスターを見てみよう>

荒野の用心棒

 ですね。

<ネットで調べてみる>

 知らなかったのですが、イーストウッドが納谷悟朗さん版と夏八木勲さん版というのが、山田康雄さん版より先にあったのですね。完全に山田康雄さんvs内海賢二さんの声で記憶してました。

 そして私、2013年にも再見してるんですよね。ちゃんと覚えておけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?