見出し画像

【忘却度100%】フラート

1996年11月14日、13:00松竹試写室。

 ハル・ハートリーですが、当時の私の日記にはやや興奮ぎみに、「『スタンダード日本語講座』のドラマパートの女優が出てた!」とあります。

 「スタンダード日本語講座」というのは91年に放送されてた、外国人向けの日本語講座番組です。私、ひそかにこれにハマってまして、というのも毎回、男女のラブストーリーが展開されてたからです。

 なぜこんな教養番組でと、半笑いながら毎週食い入るように見てました。

 そしてそのヒロインだった女優さん(あとで「石塚久美子さん」と知りました)が、この映画にも出てて、一人試写室で興奮してたというわけです。

<ポスターを見てみよう>

フラート

 映画は覚えてないですが。

 東京も出てくるんですかね。

<ネットで調べてみる>

 3つの都市のオムニバス映画だったようです。永瀬正敏さんや松重豊さんも出演されてたようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?