見出し画像

【忘却度80%】ラスベガスをやっつけろ

1999年3月12日、18:00メディアボックス試写室で鑑賞。

 「デッドマンズ・カーブ」と同日同試写室です。「デッドマンズ・カーブ」は劇場パンフレットに(1ページの)レビューを頼まれてでしたが、本作は後に、劇場パンフレットまるまる1冊、私が編集することになります。

 それでこの忘却度。

 そのパンフレット、けっこう凝ってるんですよ。この前に「鮫肌男と桃尻女」という映画のパンフレットも私が作ってるんですが、それと同じく、映画の数シーンをフォトノベル仕様にしたり。

 でもこの忘却度。

 めちゃくちゃな実在のジャーナリスト(なんとかトンプソン)の自伝か何かが原作で、それを演じるのがジョニー・デップ。ドラッグばっかりやってて……って感じまでしか覚えておりません。

<ポスターを見てみよう>

ラスベガスをやっつけろ

 テリー・ギリアムだったのか! それすら忘れてた私。

 相棒がベニチオ・デル・トロだったのはなんとなく記憶にあり。

<ネットで調べてみる>

ラスベガスをやっつけろ パンフ

 ちなみにパンフレットの表紙はこんな感じでした。中味はカラフルでごちゃごちゃしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?