見出し画像

【忘却度80%】ヴィドック

2001年10月3日、12:30アスミック試写室で鑑賞。

 フランスのちょっとダークなアクションです。

 ほぼ覚えていない。まずいなあと思うのは本作、プレス資料や劇場パンフレット、全部私が編集して執筆してるからです。すごい凝ったフォトコミックも作ったりしてます。

 そしてこの試写も、そのための私専用試写でした。

 なのに、覚えてない。どうした私。

<ポスターを見てみよう>

ヴィドック

 ジェラール・ドパルデューだったことすら忘れてました。

<ネットで調べてみる>

 最初はヴィドックという謎の仮面の騎士が活躍する話かと思ったんですが、仮面をの連続殺人鬼を、(実在した)世界初の探偵ヴィドックが追う話でした。

 普通のパンフレットとしてのテキストはもちろん、こんなページまでたっぷり作ったんですけどね、私が。

ヴィドック1

ヴィドック2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?