見出し画像

【忘却度20%】オーロラの彼方へ

2005年5月26日、テレビ放送(録画)で再見。

 名作中の名作ですね。
 無線で過去の父と繋がって、当時起きた事件を解決していくという。

 前にテレビの番宣で見た「シグナル」というテレビドラマがまったく同じ設定だったので調べたら、元は韓国ドラマで、その韓国ドラマと「オーロラの彼方へ」は無関係という記述を見て、びっくりしました。

<ネットで調べてみる>

 2014年にも再見してるんですが、そのときタイムループものの小説を構想してて、そういった映画と本を片っ端からチェックしていこうとしてたときでした。
 その小説は無事、2016年に刊行されました。
 ちなみに私のその小説、「主人公が若いときの自分に会う」って設定ですけどね。てへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?