見出し画像

【忘却度70%】恋のエチュード

1999年5月20日、友人のビデオで鑑賞。

 フランソワ・トリュフォー監督作。

 ジャン・ピエール・レオと、2人の女性をめぐる物語ですよね。

 いつごろの設定だったかは覚えてないけど、現代ではないです。

 ポスターはその3人のビジュアルだったかと。

 日記には「感動」と書いてあるけど、そのくらいしか思い出せないなあ。

<ポスターを見てみよう>

恋のエチュード

 そうです、このビジュアル。3人で何か投げようとしてる(?)シーン。

<ネットで調べてみる>

 20世紀初頭の、フランス人の男と、彼を愛するイギリス人姉妹の15年に及ぶ物語、でした。

 当時あまり評判良くなかったとありますけど、あらすじ読んでるだけでも、いい話だなあ。これは見直したいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?