見出し画像

【忘却度100%】白と黒のナイフ

1989年12月3日、テレビで鑑賞。

 「水の中のナイフ」の次は「白と黒のナイフ」。

 ポスター見ればわかるのかもしれないですが、タイトルだけではさっぱりわかりません。言葉的にはデパルマっぽいサスペンスとかなのかな。

<ポスターを見てみよう>

白と黒のナイフ

 やっぱりサスペンス系っぽいですね。グレン・クロースとジェフ・ブリッジス。

 ダメです。何も思い出せない。

<ネットで調べてみる>

 あ、記憶のないダメな私ですけど、「監督は当初、ブライアン・デ・パルマがすることになっていた」! いい読みしてるなあ、我ながら。

 なるほど、殺人事件の容疑者ジェフ・ブリッジスを弁護するグレン・クロース。やがて2人は男女の関係に。そして逆転無罪。ハッピーエンドと思いきや……という、よくあるっちゃよくある展開。

 オリジナルの予告編も見ました。

 これまでなら「ああ、あの映画か」というシーンがひとつくらい浮かぶものですけど、なんでだろう、完全に忘却の彼方でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?