見出し画像

【スクール・ウォーズ】

1990年8月21日。
「再放送の「スクール・ウォーズ」最終回。泣く」
 
 そりゃ泣くでしょうね。
 「スクール・ウォーズ」に限らずなんですけど、昔は午前11時とか午後3〜4時とかから、いろんなドラマの再放送をしてたんですよね。なので自発的に見ようと思ってないドラマでも、なんとなく頭に残ってたり。
 
 この番組も、いまだにバラエティでこすられてるあのシーンだけでなく、芥川隆行さんのナレーションとか、和田アキ子さんが梅宮辰夫さんの遺影持ってるシーンとか、いま、なぜかそんなことを思い出したりしました。

 「スクール・ウォーズ」はこの6年前のドラマですので、この再放送も何回目かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?