見出し画像

【忘却度100%】つきせぬ想い

1996年1月7日、教育テレビで鑑賞。

 前にも書きましたが、昔は教育テレビ(いまのEテレ)でたまに映画を流してたんですよね。それもすごくアート系の映画だったり、ときには不倫もの「隣の女」とか、NHKとは思えぬ攻めてるラインナップ。

 そしてこのタイトルは思い出せませんが、そんな教育テレビなのでハリウッドの恋愛コメディではないはず。

 たぶんフランス映画でもないと思うので(トラン・アン・ユンっぽさもありますが当時はまだベトナム映画は日本で上映・オンエアしたことなかったと思うので)、香港や台湾の恋愛映画と推測。

<ポスターを見てみよう>

つきせぬ想い

 当たった! 当たったけど思い出せてませんが。

<ネットで調べてみる>

 これは見たら号泣でしょうね。見てるんですけどね、このとき。

 日本で「タイヨウのうた」というタイトルで、リメイク(映画化もドラマ化も)してるようです。どちらも拝見してませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?