見出し画像

【忘却度40%】クローバー・フィールド

2011年5月30日、レンタルDVDで鑑賞。

 これは公開時にすごく話題になりましたね。

 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」から流行ってたPOV+怪獣という組み合わせが斬新でした。

 日本に転勤することになった主人公を見送るパーティでホームビデオをまわしてたら、外の様子がおかしいことに気づき、屋上に出るとニューヨークが火の海でそこには怪獣の姿が、という出だし。

<ポスターを見てみよう>

クローバー・フィールド

 あくまでも一般市民のビデオという設定なので、何が起こってるのかがわからないまま、パニックのニューヨークを逃げ惑うのが新しかった。

<ネットで調べてみる>

 そうだ、エンディングにゴジラのテーマそっくりの(というか意識して作った)曲が流れるんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?