見出し画像

【忘却度10%】バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3

1995年1月8日、テレビ放送(この前日のゴールデン洋画劇場)で鑑賞。

 これが初見だったか再見だったかは記憶になく(テレビ放送はこの前に一度あり)。

 あと忘却度に関してはちょっとずるで、2020年6月にまたテレビ放送されたのを見たばかりなので、20〜30%は得してるかと思います。

 当時、予告編で初めて見た「イーストウッド、クリント・イーストウッド」は手を叩いて笑ったなあ。

<ポスターを見てみよう>

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3

 続編がパート3までクオリティ落ちなかった稀有なシリーズでしたね。

<ネットで調べてみる>

 ゴールデン洋画劇場(フジテレビ)だけど、吹き替えはテレビ朝日版なんですよね。安定の三ツ矢雄二さんと穂積隆信さんのコンビ(いや、ビフの玄田哲章さんとのトリオですね、もう)。2020年に放送されたのはソフト版で、山寺宏一さんと青野武さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?