見出し画像

【忘却度100%】マネートレーダー 銀行崩壊

2000年5月17日、メディアボックス試写室で鑑賞。

 ある雑誌に原稿頼まれたので見に行ってるんですけど、記憶ゼロ。

 「マネートレーダー」だけで勝手にイメージするのは、「ウォール街のやり手のジョージ・クルーニーがある取引で」みたいな感じの話。

<ポスターを見てみよう>

マネートレーダー

 ユアン・マクレガーでした。

 そしてサブタイトルとコピーなどでなんとなく思い出しました。ユアン・マクレガーが嘘の取引ばっかりやったおかげで、銀行だか証券会社だかが倒産まで追い込まれるやつですね。

(タイトルに「銀行崩壊」追加しました)

<ネットで調べてみる>

 ポスター見てたら忘却度60%くらいだったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?