見出し画像

【忘却度70%】摩天楼を夢みて

1996年1月15日、レンタルビデオで鑑賞。

 ジャック・レモン・マニアですが見逃してたので借りてきました。

 そしてこの映画が公開されたころはまだ有名ではなかったケビン・スペイシーのすごさにびっくりしました。

 アル・パチーノ主演で何の職業か忘れましたが、ビジネスマンたちの駆け引きとかいろいろで、たぶん戯曲が原作じゃなかったかな。

<ポスターを見てみよう>

摩天楼を夢みて

 最後にジャック・レモンが残念な結果になるということは覚えてます。

<ネットで調べてみる>

 やはり戯曲が原作でした。そしてアル・パチーノは後年、この戯曲の舞台で、ジャック・レモンの役を演じたそうです。いい話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?