見出し画像

【忘却度30%】エル・マリアッチ

1994年9月9日、サンプルビデオで鑑賞。

 超低予算のロバート・ロドリゲスの出世作ですよね。

 マリアッチ(歌手)が街のギャングたちのトラブルに巻き込まれて、でもばったばたと倒していく。

 これがヒットして、ほぼ同じような話(一応続編?)「デスペラード」がアントニオ・バンデラス主演で撮られて、本作の主演の人は、最後のほうにバンデラスを助けるチョイ役で出てました。ギターケースからロケットランチャーか何かをぶっぱなしてました。

<ポスターを見てみよう>

エル・マリアッチ

 路上の腰から下のカットがおそらくメインかと思いますが、イラストのは日本だけなんですかね。

<ネットで調べてみる>

 記憶の中では「エル・マリアッチ」と「デスペラード」にそんなに差はなかったんですが、いま本作の映像を見ると、自主制作映画感がしっかり溢れてましたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?