見出し画像

【忘却度90%】あきれたあきれた大作戦

1992年11月16日、テレビの録画で鑑賞。

 「あきれたあきれた」とか「おかしなおかしな」とかのタイトルの映画、もともとよく覚えてないうえに、どれがどれだかごっちゃになる説。

 うーんと、たぶん、ピーター・フォーク。イラストのポスターだったような。

<ポスターを見てみよう>

あきれたあきれた大作戦

 おお、当たった!

 って、だから自分で見てるだから当たるも何もないのですが。

<ネットで調べてみる>

 ウィキ読んで予告編見て、なんかそんな映画だったかな、くらいで記憶はあまりよみがえらず。

 監督はアーサー・ヒラーでしたか。一般的には「ある愛の詩」などかと思いますが、私の中では広川太一郎さんの吹き替え史上でも5本指に入る「大陸横断超特急」ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?