見出し画像

【忘却度30%】ガメラ3 邪神覚醒

1999年2月12日、18:30徳間ホールでの試写で鑑賞。

 平成ガメラシリーズ、面白かったですよね。

 いちばんよく覚えてるのはやはりこの「3」ですかね。渋谷で始まって、京都駅で終わる。イリスが覚醒するのは奈良の山奥のほう。

<ポスターを見てみよう>

ガメラ3

 このコピーも思い出しました。ガメラが敵をやっつけたはいいけど、それによって甚大な被害が出るのも確かで、それで家族を失った前田愛さんが、という話でした。

<ネットで調べてみる>

 だいたい思い出してきました。「シン・ゴジラ」に見慣れた後ですけど、それでもやっぱりバトルシーンはまだまだかっこいいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?