見出し画像

【忘却度90%】おかしな二人2

1998年12月8日、10:00東銀座UIP試写室で鑑賞。

 私の生涯ベスト1映画「おかしな二人」。
 その何十年後の正式な続編。これを私が見ずに誰が見るんでしょう。
 見たその日のうちに、ブルータスに映画レビュー書いたりもしてます。その年の映画雑誌のベストテンアンケートでももちろんランクインさせました。
 なのに、忘れてる。なんてこった。

<ネットで調べてみる>

 互いの子供たちの結婚式へ向かうまでの珍道中と、結婚式後のもろもろ。
 オリジナル予告編、すぐにニール・ヘフティのメインテーマが流れてきて泣きそうになりました。
 老け切ってるけど、やっぱりジャック・レモンとウォルター・マッソーのコンビは見てるだけで幸せになるなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?