見出し画像

【忘却度80%】ロスト・イン・ラマンチャ

2003年3月18日、21:00渋谷シネアミューズのイベントで鑑賞。

 雑誌リラックス主催のシネリラックスでの鑑賞です。私、かなりシネリラックス用のページを作ってたんですが、これは手がけたのかどうか記憶になく。
 映画は確か、テリー・ギリアムが「ドンキホーテ」を撮ろうしたけど、トラブルやら資金不足やらで難航するドキュメンタリーでしたっけ。

<ネットで調べてみる>

 たぶんそんな感じです。
 「地獄の黙示録」のドキュメンタリー「ハート・オブ・ダークネス」に近いかと思いますが、あっちはちゃんと完成してますからね。

 でも2018年に「テリー・ギリアムのドン・キホーテ」という映画が完成してたことを知りませんでした。「19年の間に9回映画化に挑戦してその都度失敗した」ってどれだけ呪われてるんだって話ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?