見出し画像

【忘却度90%】茂みの中の欲望

1992年7月10日、六本木シネヴィヴァンで21:20の回で鑑賞。

 前に小西康陽さん(と、書き忘れてましたがコレクターズの)プレゼンツの「ナック」から、90年代のおしゃれリバイバル映画ブームが起きたと書きましたが、これはそのコレクターズプレゼンツの第2弾だったんではないでしょうか。

 という外枠は(後にこのへんの総決算的な雑誌の特集を作るので)覚えてるのですが、映画自体はさっぱりです。スウィンギンロンドンな時代のものだったかと。

<ポスターを見てみよう>

茂みの中の欲望

 このリバイバル時のポスターも、最初の公開時のと思しきポスターも、記憶を呼び起こしてはくれませんでした。「ナック」みたいに女の子にモテたい映画だったんでしょうか。

<ネットで調べてみる>

 監督のクライブ・ドナーという名前に見覚えがあったのですが、「何かいいことないか子猫チャン」の監督だったんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?