見出し画像

【忘却度60%】トランスフォーマー

2009年6月20日、テレビ放送(土曜プレミアム)で鑑賞。

 映画館には行かないし、DVDも買わない/借りないけど、テレビでやってたら必ず見ちゃう映画というのがありますが、まさに「トランスフォーマー」がそうですね。あとは「ワイルド・スピード」シリーズとか、ジェイソン・ステイサムの映画とか。

 トランスフォーマーはシリーズ全部見てると思うのですが(「バンブルビー」はその年のベスト10に入るくらいの名作でした)、なんかこれも話はよく覚えてない&どのシーンがどれだったかごっちゃになってる、です。

<ポスターを見てみよう>

トランスフォーマー

 オプティマスは玄田哲章さんということはよく覚えてます。

<ネットで調べてみる>

 予告編でなんとなく思い出しました。この「どんなのだか忘れた」「予告見たらなんとなく思い出す」は、今後もこのシリーズ同じ状態になるかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?