見出し画像

【忘却度90%】ひかりのまち

2000年4月20日、19:10シネセゾン渋谷の試写で鑑賞。

 なんだろう、いつものように一か八かで予想してみると、ケン・ローチかマイケル・ウィンターボトムの、イギリスの貧しい若者たちの、どうしたこうしたじゃないかな。

<ポスターを見てみよう>

ひかりのまち

 おお!(自分に感動)

 マイケル・ウィンターボトムとこのタイトルが、潜在意識のどこかに残ってたんでしょうか。

 ときどき念のためにお伝えしておきますが、以上「見た映画を忘れて、自分で思い出そうとして、当たって感動してる」というどこまでも一人上手な記憶力ごっこです。

<ネットで調べてみる>

 マイケル・ウィンターボトムって佳作が多いんですけど、いまいちパンチがないんですよね。いきなりの毒舌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?