見出し画像

【忘却度80%】ワンダフルライフ

1998年10月13日15:30新橋徳間ホールの試写で鑑賞。

 是枝裕和監督の2作目ですね。
 死後の世界、現世と天国の間みたいなところでの人々の物語。楽団みたいなシーンありましたよね。

<ネットで調べてみる>

 死後7日間で、いちばん大切な思い出を選び、そこのスタッフたちがそれを映画にする、という話でした。

 私が記憶してたのは5人くらいが楽器持って、輪を描いてるようなビジュアルでしたが、あれはポスターじゃなかったのか。
 というわけで調べたらノベライズでそのビジュアル、出てきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?