見出し画像

【忘却度50%】シルミド

2011年5月29日鑑賞。

 違う映画と勘違いしてるかもしれないですけど、韓国に攻撃する任務をおった部隊の話。厳しい訓練を重ねて命令を待ってたら、結局その任務はなしに。いろいろあって、隊長(たぶんソル・ギョング)以下兵士たちは、国の命令に違反して、そして最後は路上で乗ったバスが蜂の巣になって、というのはこの映画でしたっけ?

<ポスターを見てみよう>

シルミド

 あ、たぶん合ってますね。

 これすごい映画なんですよ。知ってる人にはいまさらの話ですけど。

<ネットで調べてみる>

 話はほぼ合ってたんですけど、南北がまったく逆でした。金日成暗殺のための韓国の部隊が、雪解けムードで邪魔になって軍に抹殺されそうになって、という話でした。そこ間違えてどうする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?