見出し画像

【忘却度80%】アリスのままで

2015年4月3日、サンプルDVDで鑑賞。
 
 日記に「ジュリアン・ムーア」とあるのでわかりましたが、認知症になってしまったヒロインの話でした。
 
 本当にこの忘却映画館書いてる私としては、冗談でなく身につまされます。

<ネットで調べてみる>
 
 言語学者が単語を忘れ、ジョギング中に場所を忘れ、という予告編の出だし。
 小説家のくせに単語なんかまったく出ないのがあたりまえのいま、3日1度20キロ走ってる私も、いつか10キロ地点から帰れなくなったりするのでしょうか。
 どうか体と記憶の終わりが同じ時期でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?