見出し画像

【忘却度100%】ニュースの真相

2016年5月16日、サンプルDVD。
 
 昔、「ワグザドッグ」というサブタイトルの映画も「ニュースの真相」だったような気が。
 似たようなタイトルの映画が何本かあると思うので自信はないですが、スター・ウォーズの青年アナキンの俳優が、スクープ欲しさに嘘の記事を捏造していく話じゃなかったでしょうか。

<ネットで調べてみる>
 
 ほら違う。
 ちなみに上記の正解は「ウワサの真相 ワグザドッグ」。
 ヘイゼン・クリステンセンの捏造記者の話は「ニュースの天才」でした。というかこの忘却映画館にすでに登場してました。

  ブッシュ大統領の疑惑ニュースの証拠が、本物かガセネタだったかめぐる実話ベースのドラマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?