見出し画像

【忘却度100%】バンカー・パレス・ホテル

1991年11月14日、もらったビデオで鑑賞。

 どうしよう、何も出てこない。

 一か八かで、フランスのバンド・デシネもの、エンキ・ビラルとかですかね?

<ポスターを見てみよう>

バンカーパレスホテル

 すごい!当たった!

 まあ自分で見たものを自分で当てて興奮するのもどうかとは思いますが。

 エンキ・ビラル自身が監督なんですね。

<ネットで調べてみる>

 あらすじ読んでも話はまったく思い出せませんが、いやあ、よくエンキ・ビラルの名前が出たものです。

 バンド・デシネというのは簡単に言えばフランスの漫画ですが、大友克洋さんが影響を受けてるという話から、エンキ・ビラルやメビウスが当時おしゃれカルチャー業界では注目されてたんですよね。

 改めてですがこの年の4月から、私そんな感じの雑誌の編集部勤務をしてまして、これはその編集長にもらったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?