見出し画像

【忘却度90%】マリアの恋人

1989年7月27日、テレビ(ミッドナイト・アートシアター)で鑑賞。

 日記に「ナスターシャ・キンスキー「マリアの恋人」見てたら朝」と書いてるあったので、自動的にナスターシャ・キンスキー主演とわかりますが、書いてなかったらそれも覚えてないでしょうねえ。

 まったく思い出せない。ナスターシャ・キンスキー大好きなのに。

<ポスターを見てみよう>

ナスターシャ・キンスキー「マリアの恋人」

 ロバート・ミッチャムが出てるじゃないですか。

 なんとなーく、思い出せそうだけど、やっぱりなんとなーく、思い出せない。

<ネットで調べてみる>

 戦争のショックで妻を抱けなくなった夫。欲求不満で流れ者の歌手に抱かれる妻。そして妊娠するが、帰ってきた夫と再出発する。

 こらこらウィキペディア。オチまで書くのはいいけど、3行で終わらせるんじゃないよ。

 ナスターシャ・キンスキーのベッドシーンならまた見たいなあと、ユーチューブでオリジナルの予告編を見てみました。可愛い。そしてなんとなく記憶もよみがえってきました。

 あ、「岡部まり「マリアの恋人」後解説」という動画もある。なのでミッドナイト・アートシアターでの放映と判明しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?