見出し画像

【忘却度80%】現金に手を出すな

1989年9月18日、深夜テレビで鑑賞。

 ジャン・ギャバン主演。タイトルは「げんなまにてをだすな」と読みます。

 そしてこの2点から察するに、ギャングものじゃないでしょうか。スーツ姿のジャン・ギャバンが拳銃を構えてるシーンがあったようななかったような。

<ポスターを見てみよう>

現金に手を出すな

 上記以上の情報は引き出せず。

 監督はジャック・ベッケルだったんですね。

<ネットで調べてみる>

 引退を考えている初老のギャング、ジャン・ギャバン。新興勢力の若いギャング(リノ・バンチュラ)に相棒を捕らえられ、かつての大仕事の金塊との交換を要求され……という話でした。

 あ、酒のつまみにラスクを食べるシーンってこの映画だったのか。なぜかそのシーンは妙に覚えてました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?