見出し画像

【忘却度60%】ホーホケキョとなりの山田くん

1999年6月30日、13:15銀座ヤマハホールの試写で鑑賞。

 ♪ひ〜とり〜ぼ〜っちは〜やめた〜

 いま矢野顕子さんのモノマネをしながら歌っております。そういえばこの主題歌のシングルCDを持ってたのですが、このとき配られたのか、それともこの後にジブリの仕事をしたときにもらったんだったか。

 いしいひさいちさんの原作で、高畑勲監督作。様々なエピソードを綴っていく形式なのですが、地味な印象ですけど、これがけっこう好きでした。

 矢野顕子さんも、最後のほうに出てくる学校の先生役で出てましたね。

<ポスターを見てみよう>

となりの山田くん

 ♪あ〜めがあが〜ったあさの〜ひかり〜(まだ歌ってます)

<ネットで調べてみる>

 私は好きですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?