見出し画像

【忘却度50%】交渉人

2001年12月2日、テレビ放送再見。

 初見は1998年10月29日、有楽町マリオン(日劇?)での試写での鑑賞でした。

 ハメられた交渉人のサミュエル・L・ジャクソンが立てこもり、黒幕は自分の警察署にいると睨んで、別の警察の交渉人ケビン・スペイシー(ファビアンみたいな名前)を指名して、という話。

 私にしてはよく覚えてるほうじゃないでしょうか。

 もっと交渉人同士の話術でのやりとりとかを期待したんですが、結局アクションになっちゃってちょっとがっかりした覚えが。

<ポスターを見てみよう>

交渉人

 あんまりIQ180の駆け引きに見えなかったんですよね。映画は楽しかったですが。

<ネットで調べてみる>

 ケビン・スペイシーは「セイビアン」でした。

 結局、黒幕がどんな人物かとかどんな理由でとかは思い出せないままですが、敵対してたデビッド・モースは悪くなかったということだけ覚えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?