見出し画像

【忘却度100%】憂鬱な楽園

1997年3月10日、15:30松竹試写室で鑑賞。

 この邦題、アジア圏の映画でしょうね。もしかしたら邦画?

<ポスターを見てみよう>

 ホウ・シャウシェンでしたか。

 そして前に「好男好女」で「山道を延々と車(バイクだったかな)が走るシーンをいま急に思い出したんですが、これだったかなあ」と書きましたが、こっちでしたね。

<ネットで調べてみる>

 「好男好女」に続き、これも日本合作でした。

 日本とのゆかりで言うと、この前年の東京国際映画祭、北野武監督とホウ・シャウシェン、蓮實重彦先生などのシンポジウムも行ったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?