見出し画像

【忘却度60%】スリーピー・ホロウ

 ティム・バートン&ジョニー・デップ。首のない騎士かなんかと戦う話だったかと。

 ラストの風車小屋の中で、上へと逃げていくところとか、滑車を利用してすーっと登っていくところとか、「カリオストロの城」の塔の中のシーンっぽいと、当時けっこう力説したんですけどね。あんまり相手にされませんでしたね。

<ポスターを見てみよう>

スリーピー・ホロウ

 というわけでシーンはいくつもよく覚えてるのですが、どんな風にしてジョニー・デップが首のない騎士と決着つけたかなどは、完全に忘れてるといういつものパターンなのでした。

<ネットで調べてみる>

 ちなみにさっき書いたシーンがこちら。

スリーピー・ホロウ1

スリーピー・ホロウ2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?