見出し画像

【忘却度30%】ゲット・アウト

2017年5月24日。
 
 話題作ですし評価も高い本作。私もまったく異論はございませんが、なぜか昔のテレ東午後ロー臭も少し感じました。
 
 なんかテレ東で70年代でやってたスリラーやサスペンスっぽいんですよね。
 そのうちのひとつが、アラン・ドロンの「ショック療法」です。これ、基本的なアイデアは「ゲット・アウト」とほぼ同じです。
 
 話はまったく違いますけど、「ドーベルマン犬の島」みたいなテレ東午後ロー感も感じたり。

<ネットで調べてみる>
 
 あとこの忘却映画館書いてたから気づいたんですけど、白人娘が恋人の黒人男を家に連れてくる、シドニー・ポワチエの「招かれざる客」のホラー版とも言えますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?