見出し画像

【忘却度40%】猿の惑星:創世記

2014年9月21日、テレビ放送(この前日の録画)で鑑賞。
 
 オリジナル「猿の惑星」のシーザーがなぜ誕生したのかの話。
 主人公の俳優(名前が出てこない……ライアン・フィリップじゃないけどそんな感じの2枚目)がシーザーを育てるもいろいろあって、猿の軍団を引き連れてゴールデンゲートブリッジを渡っていく、という話。
 この手の映画の中では、しっかり面白かったです。

<ネットで調べてみる>
 
 ジェームズ・フランコでした。
 そうえいばこれの続編「新世紀」は見た記憶ありますけど、最後の「聖戦記」、日記には見たと書いてますけどまったく覚えてないです。なんでだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?