見出し画像

【忘却度70%】エクリプス/トワイライト・サーガ

2010年10月5日、サンプルDVDで鑑賞。

 これ当時連載してた女性誌に書いたのですが、一言でまとめると「けんかをやめて」。♪私のため〜に争わない〜で〜

 狼男と吸血鬼の2人に好かれて、どっちつかずの態度を取るヒロインを、女子は「わかるわあ」と頷き、男子は「冗談じゃない」と憤るという、これほど男女のリアクションが分かれる映画もめずらしいのでは。

<ポスターを見てみよう>

エクリプス/トワイライト・サーガ

 当時は吸血鬼が白すぎてなんだこれと思ったのですが、「テネット」見たらめちゃくちゃいい大人の俳優になってましたね。名前出てこないですけど。

<ネットで調べてみる>

 当時の原稿をちょっと引っ張り出してみます。

「吸血鬼がヒロインにプロポーズする、それを狼男が見てショックを受ける、ヒロインは吸血鬼に『なんで見せたの!?』ってキレる、失意のまま去っていく狼男を追いかけるヒロイン、引き止めて『キスして』で狼男とキス、戻ってきて悲しそうな吸血鬼に『見てしまったの?』」

 というすごすぎる展開があったようです。逆にもういっかい見たくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?