見出し画像

【忘却度50%】6才のボクが、大人になるまで。

2014年9月19日、サンプルDVDで鑑賞。
 
 リチャード・リンクレイターが、同じ少年、同じキャスト(パパはイーサン・ホーク)で確か十数年かけて撮った映画です。
 映画雑誌の連載で、イーサン・ホークについて書いたの思い出しました。イーサン・ホークは元々好きですけど、この映画のダメオヤジっぷりも良かっし、年を取っていく様も良かった。

<ネットで調べてみる>
 
 個人的なことですけど、このとき私の息子は15歳。
 この映画の子が6歳から成長していく様は、かなり「くる」ものがありました。そしてもうその息子も、この映画のラストの少年(18歳)を超えてしまいました。
 
 いま、そんな息子がリンクレイターのファンだったりするんだから(私が教えたことは一度もなし)、子育てとは不思議なものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?