見出し画像

【忘却度70%】大災難P.T.A.

1992年12月5日、ゴールデン洋画劇場で鑑賞。

 スティーブ・マーチンのコメディ。

 PTAは、飛行機(プレーン)、列車(トレイン)、車(オートモービル?)の略で、要はそれぞれを使って移動するんですよね。

 申し訳ないことを書きますが、これ、吹き替えが大竹まことさんですが正直、いまみっつくらいでして。相棒の(俳優誰だったか失念)太ってる人は、「太ってる人」の吹き替えといったらこの方の安西正弘さんで、こちらはすごくよかったです。

<ポスターを見てみよう>

大災難P.T.A

 相棒はジョン・キャンディでした。「クール・ランニング」良かったなあ。若くして亡くなられたんですよね。

<ネットで調べてみる>

 家に帰りたくても不運続きであっちこっちに行かざるを得なくて、その間に行動をともにすることになった2人に友情が芽生えてくる、といういい話でした。

 ドタバタコメディのバディものって、ラストが逆にすごく泣けるんですよね。あらすじ読んで泣きそうです。

 って見てて忘れておいて何を言ってるんだですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?