見出し画像

【忘却度20%】キャリー

1989年5月18日、テレビ放送で鑑賞。

 ブライアン・デ・パルマのキャリー。まあこれは覚えてますよね。

 高校のいじめられてる地味っ子。いろいろあって、文化祭でミスみたいなのになって本人も喜んでたら、頭上から豚の血ドバー。そこで彼女の超能力がスパーク。会場は阿鼻叫喚の地獄絵図に。

 合ってますよね?

 クロエ・グレース・モレッツのリメイク版も見たので、あらすじの記憶は補強されてるかと。

<ポスターを見てみよう>

キャリー

 いまのいままで、「シシー・スペイセク」の名前が出てきませんでした。

 クロエ・グレース・モレッツ版は、「彼女がもともと可愛い」というハンデがあったなあ。

<ネットで調べてみる>

 この映画、吹き替え版で見たのかが記憶ないんですが、2013年版での記述「日本語吹き替えでは、本作でキャリー役を演じた潘恵子が母親役を演じており、キャリー役を潘恵子の実の娘である潘めぐみが演じている」って、粋なキャスティングをするじゃないですか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?