見出し画像

【忘却度80%】イヤー・オブ・ザ・ドラゴン

1990年9月5日、テレビで鑑賞。

 マイケル・チミノ監督作、主演ジョン・ローン。

 これまでもですが、こういう主要クレジットはタイトルと込みで覚えてるけど、なんで映画自体は覚えてないんだろう。

 チャイナタウンを舞台にしたマフィアものだというのはわかってるのですが。

<ポスターを見てみよう>

イヤー・オブ・ザ・ドラゴン

 ジョン・ローンもですが、主演はミッキー・ロークでした。忘れてた。

 「チャイニーズ・マフィアと対決するベトナム生き残りの刑事!」だったのか。

<ネットで調べてみる>

 上記のとおりのあらすじですけど、これは見直さなくてはですね。

 あとこのとき吹き替え版だっと思うんですが、ミッキー・ロークはフィックスの安原義人さんで、ジョン・ローンが池田秀一さん! ますます見なくては。ってこのとき見てるんですけどね。覚えておけ私って話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?