見出し画像

【忘却度70%】裸足で散歩

1992年5月16日、おそらくレンタルビデオで鑑賞。

 ニール・サイモンの未見作だったので借りたかと。

 ニューヨークが舞台で、ロバート・レッドフォードと、あーあの有名な女優の名前が出ない、の、若い夫婦の話。

 うーん、他のニール・サイモン作品に比べて、あらすじが出てこない。

<ポスターを見てみよう>

裸足で散歩

 ジェーン・フォンダですよ。なんでこんな簡単なことがぱっと出ないのだ。

 映画のことというより、ほぼ老人の「あれなんだっけ」状態です。

<ネットで調べてみる>

 監督、私のいちばん好きな「おかしな二人」のジーン・サックスでしたね。さらに音楽も同じくニール・ヘフティ。なんであんまり覚えてないのかなあ。

 テレビ朝日版の吹き替え、野沢那智さんと小原乃梨子さんというフィックスにくわえ、シャルル・ボワイエが中村正さん。これは見たい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?