見出し画像

【忘却度80%】「爆笑問題の日本原論」

1997年1月17日。

 ラフォーレ原宿の山下書店で購入。
 漫才形式で時事を斬っていくシリーズ、これが1冊目だったかと思います。

<ネットで調べてみる>

 渡辺正行さん主催の渋谷ラ・ママの新人コント大会で、爆笑問題の初期も初期の漫才を私見たことがあります(調べてみたらほぼデビュー時?)。
 いまでも覚えてるネタがあるんですが、とても書ける内容ではないです。

 あと20年ほど前ですが私、爆笑問題司会のあるテレビ番組にゲスト出演させていただいたことあったりします。テレビで見るより、生の芸人さんの反射神経のすごさがよくわかって、ただただ感服でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?