見出し画像

【忘却度100%】新井千裕「忘れ蝶のメモリー」

1993年11月18日。

 青山ブックセンター六本木で購入。
 新井千裕先生はこれで3冊目ですね。

<ネットで調べてみる>

 覚えてなくて申し訳ないので紹介文を引用。
「記憶を一日に二日分ずつ忘れ蝶に食べられてしまった彼女は、二十歳の誕生日にすべての記憶を失なってしまう。しかも、それは明日なんだ。不思議な少年といっしょに帆立貝転送機に乗った私は、忘れ蝶をさがして記憶装置の迷宮へ。取り戻したのは彼女の?それとも私の記憶?俊英が放つ異色の長編作」
 この20年以上後の、ミシェル・ゴンドリーの映画の紹介文みたい。
 あ、新井千裕先生は(覚えてなくてすいませんですが)大好きでしたが、ミシェル・ゴンドリーの映画はとっても苦手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?