見出し画像

1989年2月12日。
 
 最初にふさわしい雑誌でしょうか。
 70年代はさすがに子供でしたけど、80年代、私が10代のころのB5版のサブカル雑誌時代の宝島はよく愛読してました。

 ウィキにあるようにミュージシャンをメインで扱うようになって、87年から大判化したわけですが、次第に私がそれほど興味ないバンドブームのバンドがメインになっていって、興味も薄くなっていきました。
 そして以下。
 
1990年3月9日。
「宝島買う。つまらなさに拍車かかってる」
3月10日。
「宝島の面白かったころのスクラップ始める」
 
 このときのつまらなさよりも、健気に「面白かったころのスクラップ」やってる自分がすばらしい。
 
 そして長年愛読した「宝島」はさらにアダルト向けになり、次はサラリーマン向けになり、私がもう書店で手に取ることはなくなったのでした。
 あ。
 
1997年12月19日。
「岡元あつこのグラビアがよくて宝島買う」

 すいません、そんなこともありますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?