見出し画像

【忘却度70%】大橋裕之「シティライツ」

2013年1月30日。
 
 この本はいい出会い方をしました。
 中目黒の馴染みの店の仲良い店員さんが、高円寺の店に移ったので、彼に会いにふだん縁もゆかりもない高円寺の、とあるカレーバーへ。
 すると彼が「この本、知ってます?」と差し出してきて、聞けば(大橋先生ご本人か版元の方かわかりませんが)店で売っているとのこと。こういう出会いは断らないタチなので、その場で購入させていただきました。

<ネットで調べてみる>

  余談なんですけど大橋裕之先生が共同脚本を書かれた、今泉力哉監督の「街の上で」という映画がまあ素晴らしくて。
 事前にサンプルDVDいただいたんですが、2日で3回見て、連載してる映画誌にも大絶賛原稿書かせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?